【HSP|結果速報】12月9.10日の指定競走の結果

【HSP|結果速報】12月9.10日の指定競走の結果

H.S.P RACING-SALONの会員の皆様。
今週の成果はいかがだったでしょうか。
大変お世話になっております、H.S.P RACING-SALON統括の御子柴でございます。

まずは結果一覧をご覧いただき、その後に総括をお届けいたしますので、最後までお目通しください。

それでは、今週末の結果をご報告させていただきます。

■PREMIUM ITEM

12月9日(土)中京11R
第59回中日新聞杯
1着〇7ヤマニンサルバム(2人気)
2着◎11ハヤヤッコ(13人気)
3着☆15ピンハイ(4人気)
3連複1万9800円的中【18点】

12月10日(日)中山11R
第16回カペラS
1着◎3テイエムトッキュウ(2人気)
2着▲13チェイスザドリーム(10人気)
3着△2メタマックス(6人気)
3連単18万7120円的中【64点】

■SPECIAL ITEM

12月10日(日)阪神11R
第75回阪神JF(GI)

1着◎7アスコリピチェーノ(3人気)
2着☆6ステレンポッシュ(5人気)
3着〇10コラソンビート(2人気)
3連単 2万1530円的中【28点】

12月7日(土)中山11R
常総ステークス
1着△11ボーンディスウェイ(6人気)
2着▲9デコラシオン(2人気)
3着☆5グランディア(4人気)
不的中

12月9日(土)阪神9R
エリカ賞

1着◎3メリオーレム(1人気)
2着△5ヒロノラメール(10人気)
3着〇8カーメルタザイト(3人気)
3連複8380円(5%配分)的中

12月10日(日)阪神9R
オリオンS
1着△7ブレイヴロッカー(6人気)
2着〇1エアサージュ(2人気)
3着 9ビューティーウェイ(10人気)
不的中

12月10日(日)中京9R
大須特別

1着◎9フレンチギフト(4人気)
2着☆1サノノエスポ(5人気)
3着△3クインズミモザ(12人気)
3連単9万6860円【72点】


以上が今週ご提供させていただいた各情報の結果となります。

まず、お詫び申し上げなければならない事として、日曜「阪神9R:オリオンS」にて本命指名馬◎マイネルラウレアの故障競走中止という事象が発生してしまったこと。
故障は「左前管骨骨折」と診断され、レントゲンを見ましたが縦にかなり長い亀裂が走っているという状況。
レース直後の状況では予後不良ではなく、トレセンに戻り次第の緊急手術となっておりますが、今後の活躍が期待されていた一頭だけに無事を祈らせていただきますと共に、御参加いただいておりました皆様には「競走中止による敗戦」という後味の悪い結果となってしまったこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

怪我による競走中止等があった日は、正直他に的中馬券が出た日であっても、コメントを自粛し無事を祈るという風土が私共の会社にはございますので、本日は簡潔にご報告をさせていただくことをお許しください。

今週は「重賞2鞍がPREMIUM ITEM」そして「GI阪神JFが合同認定競走」というハイレベルな提供レースが揃っておりましたが、その期待に応えるように、その全てでほぼ完ぺきな的中をお届けできたと言ってよろしいのではないでしょうか。マイネルラウレアの件もございますので祝辞は控えさせていただきますが、やはり、

【レースシンジケート委員会】

の監修となる「PREMIUM ITEM」の2鞍では、

中日新聞杯での「本命ハヤヤッコ抜擢」という衝撃と、カペラSでの「3連単18万馬券的中」の衝撃と、先週の「チャンピオンズCでの3連複46万9320円的中の衝撃」に勝るとも劣らない結果を叩き出してくれたと考えております。

ご参加いただきました皆様からもその正確性と圧倒的な破壊力に感嘆していただけた方も多かったと報告を受けております。

また、阪神JFにおいては「SPECIAL ITEM最高峰の合同認定競走」として、

第75回阪神JF(GI)
1着◎7アスコリピチェーノ(3人気)
2着☆6ステレンポッシュ(5人気)
3着〇10コラソンビート(2人気)
3連単 2万1530円的中【28点】

という結果を残せたことに、ホッと胸をなでおろしております。
シンジケート委員会と比較してしまえばもちろん「SP事業部の持つ力量は劣ってしまう」のは致し方ないわけですが、それでも「3人寄れば文殊の知恵」ですとか「毛利元就の3本の矢」の逸話を超える「4つの力」の総合力での勝負であれば、

『シンジケート委員会に勝るとも劣らない力』

を発揮してくれると信じていた通り、『見た目以上に難しい2歳GIでの的中』をしっかりと引き寄せることに成功いたしました。

この的中には『大須特別でも9万馬券を獲得してくれた繁殖牝馬SP事業部』の力が大きく働いてくれました。

とりわけ『アスコリピチェーノに対してのノーザンF側の様々な思惑の詳細』をしっかり把握してくれていた事が非常に大きかったということ。

アスコリピチェーノの母『アスコルティ』は、母母リッスンにデインヒルダンサーの仔として生を受けた繁殖牝馬。
アスコルティの仔はこのアスコリピチェーノを含めてすべてが『サンデーレーシングでの募集馬』となっている訳ですが、『リッスンの系統からGI馬が出た』ことの経済効果こそが非常に大きいわけです。

もちろん繁殖牝馬SP事業部に限らず、それぞれのSP事業部が力を合わせて情報精査にあたって事で、隙の無い買い目提供ができたのではないかと思っております。

この的中を教訓に各SP事業部にはそれぞれの監修提供での精度向上に向けた取り組みも増してくれると確信しておりますので、それぞれの活動に惜しみないご期待をいただければ幸いです。

・ ・ ・

さて、今週はここまでとさせていただきますが、本日有馬記念に向けた特別登録の投票が行われました。

結果として20頭が登録をしてまいりましたが、出走枠は『16頭分』しかございませんので、これから最終調整が水面下で行われることとなります。
香港での出走が叶わなかったシャフリヤールをはじめとした、GI馬が9頭。

シャフリヤール
タイトルホルダー
タスティエーラ
ウインマリリン
ジャスティンパレス
ソールオリエンス
スターズオンアース
ドウデュース
ドゥラエレーデ

これらGI馬以外にも、凱旋門賞で好走したスルーセブンシーズ、好走メーカーでもあるディープボンド、更には牝馬GIで4.2.3.3着のハーパー。
天皇賞秋、ジャパンCにて素晴らしい戦いを見させていただいたばかりだというのに、流石にこのメンバー構成には胸が躍ってしまいます。

H.S.P RACING-SALON発足後最初の『有馬記念』となりますので、特大のイベントとして多くの皆様にご参加いただくべく水面下で様々な交渉を進めておりますので、有馬記念がどのような形で提供されるかについて、是非とも大きな期待をもってその発表をお待ちいただきたいと存じます。

本日は以上となります。

株式会社HSP
CSO兼サロン統括
御子柴 司(TSUKASA MIKOSHIBA)