【HSP|結果速報】1月27.28日の指定競走の結果

【HSP|結果速報】1月27.28日の指定競走の結果

H.S.P RACING-SALONの会員の皆様。
大変お世話になっております、H.S.P RACING-SALON統括の御子柴でございます。

まずは明暗が分かれてしまった重賞についてですが、完璧な的中を残したシルクロードSとは裏腹に◎タガノビューティーの出遅れに加え、展開のカギを握っていたアイオライトも大きく出遅れるレースになってしまい、1000通過1分00秒6という想定よりも約2秒も遅いペースとなってしまったこと、痛恨の極みでございます。

どちらかと言えば、様々な条件が揃ったとはいえ絞りに絞って「3単8点提供」で臨んだシルクロードSの方が「賭けの要素」は大きかった訳ですが、指定対象馬の発馬が完璧に決まり「◎→〇→▲」での決着。惜しむらくは4着☆サンライズロナウドとエターナルタイムの着順が逆であれば、3連単188倍が手元に転がり込んできてくれたと思うと、それはそれで非常に悔しいわけです。

しかしながら、根岸Sに関してはシルクロードSでのある種のイチかバチかではなく、むしろ「安定の軸馬」「的中に不安は無し」と考えていただけに、タガノビューティーが出遅れてしまうという結果に、私共としても言い表しようのないほどに「後味の悪い結果」となってしまい、悶々としているというのが正直なところでございます。

実力を出し切っての敗戦であれば、それは私共としても切り替えを含めて次に向きやすいわけですが、全ての準備を水泡に帰す「出遅れ」での敗戦ともなると、どこにもぶつけ様の無い鬱憤ばかりが溜まり、流石に他のレースが的中していたとしても、悔しさだけが残ってしまうわけです。

もちろん、根岸Sにご参加いただいた皆様こそが最大の被害者であり、その点につきましては石橋騎手に代わり、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

根岸Sにご参戦いただきました皆様には、改めて即リベンジの機会を模索させていただきますことをお約束させていただきます。

7戦6勝という結果がここまで嬉しくない週も珍しいわけですが、「普通にレースが行われた状況下」ではしっかり的中を残せておりますので、その点につきましては今後も安心してご参加いただければ幸いです。

それでは、今週末の結果をご覧ください。

■PREMIUM ITEM

1月27日(土)東京10R
クロッカスS
1着◎6ロジリオン(2人気)
2着▲8オーキッドロマンス(4人気)
3着☆1エリカカリーナ(3人気)
3連単9060円的中

1月27日(土)東京11R
白富士S
1着◎1ロードデルレイ(1人気)
2着〇6バトルボーン(2人気)
3着▲9フライライクバード(9人気)
3連単3310円的中

1月28日(日)東京11R
根岸S
1着▲7エンペラーワケア(1人気)
2着△16アームズレイン(6人気)
3着〇10サンライズフレイム(2人気)
3連単不的中

■SPECIAL ITEM

1月28日(日) 京都11R
シルクロードS
1着◎4ルガル(2人気)
2着〇13アグリ(1人気)
3着▲5エターナルタイム(3人気)
3連単5070円的中

1月28日(日) 小倉10R
日田特別
1着〇4ピンクジン(2人気)
2着△9ランカグア(7人気)
3着◎8マスキュリン(3人気)
3連複7610円的中

1月27日(土) 京都11R
舞鶴ステークス
1着◎6バハルダール(2人気)
2着▲7クールミラボー(1人気)
3着〇4レッドプロフェシー(3人気)
3連単1660円的中


以上が今週ご提供させていただいた各情報の結果となります。

結果的に「堅めの決着」が多い週となってはしまいましたが、シルクロードSの「3.4着」のみならず、舞鶴S=4着△コパノリッチマン(10人気)や、クロッカスS=4着△エイムフォーエース(9人気)、とそこが入れ替わっていれば「万馬券」といった決着の中で「安めを引いてしまった」という状況。

この「3.4着の差」は正直時の運としか言いようがないわけですが、それでもしっかりと「期待値も狙える買い目」をご提示できているという点にはご参加いただきました皆様にもご納得いただけていると存じます。

来週は「東京新聞杯」及び「きさらぎ賞」が行われますが、この2鞍も春のクラシック及び古馬マイル路線に向けて非常に重要なレースとなります。
今回の根岸Sでは痛恨の出遅れが発生してしまい、折角の情報を活かすことが出来ませんでしたが、次週必ずや巻き返してみせますので、引き続きご期待を賜れれば幸いでございます。

本日は以上となります。

株式会社HSP
CSO兼サロン統括
御子柴 司(TSUKASA MIKOSHIBA)